
0


    • 2013.06.03 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コーヒーの味、おぼえました

    0
      日付け変わって、今日5月11日は兵衛さんの34回目のお誕生日!!!

      34歳(=三枝師匠)おめでとうございます。
      兵衛さんにとっても、TRIPLANEにとっても、すばらしい年になりますように。


      * * * * *


      営業マンをおやすみして、目下バリバリとトラスポの編集作業をやっている武田氏。
      昨日は、ある撮影で渋谷某所におりました。

      淫語だらけのトラスポ編集に疲れたのか、
      目的地に向かう途中、「こ……こーまん……」とつぶやいていた編集長(実話)。
      だいぶキテるようです。




      TRIPLANEブログのほうでも紹介されていましたが、
      目的地に着いて出された山盛りのキャベツ。

      そして、




      (どーーーん)
      ホルモン7種盛り。

      いったいどんな撮影になったのか、次号トラスポ乞うご期待です。

      そのあとは、打ち合わせで渋谷のカフェへ移動。

      ずっとコーヒーが飲めなかった編集長ですが、
      営業マン活動中に帯広で挑戦してみたエスプレッソが思いのほかおいしかったらしく、
      それ以降はちょこちょこと飲んでいるようです。




      ↑ 営業活動中に飲んでみたコーヒー。
      ちなみに場所は札幌ドーム内のカフェ




      ↑ 昨日はエスプレッソのダブルに挑戦。

      営業マンといえばコーヒーは欠かせない飲みもの。
      少しずつ営業マンマインドに近づけるよう、がんばっている武田氏でした。

      スケジュール組んでます

      0
        こんにちは。

        GW初日は営業マンの決意の叫びで始まりましたね。
        みなさんは楽しいGWをお過ごしですか?

        武田営業マンは、というと、


         


        ぱち、ぱちぱちぱちぱち、ぱち…(キーボードを打つ音)

        「よーーし、できた」

        なにがですか?和也さん。

        「4/30の営業スケジュール」

        わ、律儀にスケジュールを組んでたんですね!



        * * * * *


        GWの中日4/30(火)は、どうやら下記のスケジュールで稼動するみたいです。
        (こっそり事前にお知らせ。)


        午前中 札幌パルコ周辺

        お昼ごろ イオンモール札幌苗穂周辺

        お昼過ぎ 札幌エスタ周辺

        夕方〜夜帯 帯広駅周辺


        もし街で武田営業マンを見かけることがあったら、オリジナル名刺をぜひもらってくださいね。

        まずはかたちから入ろう

        0
          TRIPORTERS内「COLUMN」でも触れておりましたが、
          武田氏、営業マンの経験はこれまでゼロ。

          高校を卒業してから自衛隊⇒バンドマンと一直線でしたから、
          営業の「きほんのき」も知りません。

          でも…、でもね…、高いモチベーションも明確なヴィジョンもあるっ!!!


          * * * * *


          というわけで、「まずはかたちから入ろう」と、
          先日某a社までスーツ着用の武田氏に来てもらいました。

          和也さん、正しい名刺の渡し方って知ってますか?


          「え、知らない…。名刺の渡し方に正しいとかあるの?」
          (初心者ゆえにメモとペンを持参した健気な武田氏。)

          名刺ケースをお盆代わりに、その上に自分の名刺を乗せる。
          名刺の向きは相手側。
          指で名刺の文字が隠れないように差し出す。


          「こう?」

          そうです!
          そんな中、もどかしさからか居ても立っても居られなくなったハガマネージャーが自分の名刺を持って乱入。


          ハ「某a社のハガと申します」
          武「えっ…TRIPLANEの武田と申します(ドキドキ)」

          日ごろTRIPLANEを陰から支えるハガマネージャーのきびきびとした動きを目の当たりにし、動揺する武田氏。
          (ハガって仕事できるんだぁー…。)


          初の名刺交換を無事に終え、つい笑みがこぼれます。

          ちなみに、いただいた名刺は自分の心臓より上の位置で持って、
          相手の名前の読み方が分からない場合はその場で確認するのがベターですよ。
          ex. 「お名前、エバタさんっておっしゃるんですね〜」←エバタケではないことを確認


          「なるほど!名刺交換ひとつ取っても細かいマナーがあるんだね」

          ビジネスの場においても第一印象は大事ですからね。


          「じゃあ早速、営業に行ってくるわ」

          えっ、気ぃ早っ!!!

          武田営業マンが稼動するのはいつなのか。
          専用Twitterでお知らせしますので、どうぞお見逃しなく。



          | 1/2PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recommend

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM