
0


    • 2013.06.03 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あの娘ぼくが鎌ヶ谷で営業したらどんな顔するだろう

    0
      みなさま、こんばんわーーー。

      気がつけば、もう6月。
      すでにイヤというほど耳にしたフレーズだと思いますが、2013年の半分が終わりましたね……。
      (遠い目。)

      時の流れに身を任せてブログの更新をサボりたおしてたら、
      156キロ!!!
      どんだけ速いのー!!!

      TRIPLANEさんたちはというと、
      6/7(金)の東京ワンマンに向けて、リハ&リハの毎日です。
      ウワサによると、このワンマンで初披露の曲もあるとかないとか。
      真偽のほどは、ぜひ実際に見に来て確かめてみてください!


      * * * * *


      今日の営業マンは、ずっと行ってみたいな〜と考えていたとある場所におりました。




      (どすん!)
      千葉県は鎌ヶ谷市にあるファイターズスタジアム、通称「鎌スタ」。
      主にイースタン・リーグの公式戦がこちらで行われております。




      鎌スタのマスコット・カビーと。
      カビーのTwitterにアップされている写真が超かわいいので、
      キャラクター好きのみなさまは必見です!




      きれいに整備されたグラウンドを見ながら、つい郷愁にかられる営業マン。
      広い背中に哀愁が漂います。
      そんな中、こちらを発見しました。




      平成22年3月に中田翔選手が場外ホームランを打った記念のビルボードです。
      なんと、推定飛距離140メートル!!!




      その横には中田選手の場外ホームラン記念仕様の自販機がありました。
      レアですね〜。


      これだけ見ると、「かぁくん、鎌スタに行って遊んできたの?」と思われるかも、ですが、
      きちんと営業活動もしてきましたのでご安心ください。
      詳細がお伝えできる(=いいお知らせができる)ように引き続きガンバリマス!!!

      あっ、暑い中にもかかわらず鎌スタまで来てくださったファンの方(=勇者)、
      ありがとうございました!
      営業マン、めちゃ喜んでおりました。




      鎌スタをあとにして、遅かりし昼ごはん。
      「マンマパスタ」でカルボナーラ。


      そのあとは〜、




      やっぱりエスプレッソでシメ!

      武田、東京ドームで営業したってよ

      0
        みなさま、こんばんわ!

        本日勝って、ファイターズ、3連勝!!!
        しかも明日のスワローズ戦は、スーパールーキー大谷翔平選手が先発。
        うわーーー、とっても楽しみです!

        なのに明日の試合、東京の地上波では放送されないという……orz
        本気でパ・リーグTVに加入しようか、悩み中です。


        * * * * *


        エスパーの予告どおり、今日の営業マンは後楽園におりました。
        もちろん目的は、




        (どーーーん)
        東京ドーム!
        到着早々、駅周辺で待っていてくださったファンの方と名刺交換を行いました。






        本日の東京は最高気温27℃と、正に夏日。
        そんな暑い中にもかかわらず、
        後楽園駅にお集まりくださったみなさま、ありがとうございました!

        東京ドームでの営業成果については、また後日お知らせいたします。
        みなさまによいお知らせができますように(祈)。


        * * * * *


        実は武田営業マン、東京に出てきてからこれまで東京ドームに行ったことがなく、
        今回が初・東京ドームでした。




        東京ドームシティ内にある原監督のグータッチ像と対面したあとは、




        グッズショップに立ち寄り、ファイターズグッズをチェック。
        (営業マン、本日風邪ぎみのためマスクをしておりました。)




        ファイターズ×リラックマのマスコット、かわいい〜。
        (営業マンの手、大きい〜。)

        リラックマといえば、




        リラックマも今年誕生10周年だそうで、TRIPLANEと同期ということが判明しました。
        (写真は札幌駅の地下で撮影。)

        そろそろTRIPLANE ALL STANDING ONE MAN SHOW 2013のリハが始まるし、
        次回営業活動はいつになるかな??

        玉光堂、ラブ♥ その2

        0
          昨日のジャイアンツ戦でのファイターズの勝利は、ホントすばらしかったですね!

          TRIPLANEさんたちは実際に札幌ドームで観戦してたわけなんですが、
          勝利のあとドーム内に響き渡った「ファイターズと共に」は格別だったと思います。

          今日のジャイアンツ戦でも「ファイターズと共に」が聴けますように(祈)。


          * * * * *


          今回もいかにTRIPLANEが「玉光堂、ラブ」かをお伝えさせてください。

          玉光堂さま、TRIPLANEがリリースをする度に力を入れて応援してくださっています。
          今年2月にリリースイベントで玉光堂パセオ店さまにおうかがいした際、

          そんなハートのある玉光堂さまなので、
          TRIPLANEさんたちは、ライブやキャンペーンで札幌に行って
          "玉光堂"という看板を見るたびに、「あ〜、札幌に帰ってきたな〜」と実感するそうですよ。

          それではここで先週一週間、
          武田営業マンがおうかがいした玉光堂さまの店舗をドドン!とご紹介します。




           


          ポスターが目立つ位置に貼り出されております!
          グリーンのクロスでさわやかにまとめられているのがニクい☆
          グッズのホワイト×ブルーとの相性バツグンですね。




           


          この、胸がキュンキュンしちゃう広い展開!
          「パッケージにインした状態の仕様でマフラータオルを作ってよかった……」と
          武田氏が感涙したとか、しなかったとか。
          (いや、したんでしょう、きっと。)

          そしてこちらの店舗さまはなんと言っても……、




          スーパースタッフ斉当さん!!!
          この方に尽きます。




          後日、Twitterで
          こんなにも気持ちのこもった写真つきのリプライを送ってくださった斉当さん!
          な、な、な、泣けてくるーーー。
          また斉当さんにお会いしに行きます!




           


          サビの歌詞「ファイターズ go ファイターズ」が書かれてある
          手書きPOPに百点満点差し上げたい!
          そしてっ……




          (どすん!)
          とっても笑顔がかわいいスーパースタッフ伊藤さん。
          コラボパーカをこんなにかわいく着こなしてくださって、ホントにうれしい〜。
          グッズチーム一同、御礼申し上げます!


          先週おうかがいはしていないものの、
          あともう一店舗ご紹介させていただきたいのは、玉光堂四丁目店さま




          先日の営業活動の際に、メッセージ書きと記念撮影をさせていただきました。
          スタッフの秋本さん・内藤さんおふたりとも優しく迎えてくださったのが印象的☆


          道外の方にもぜひぜひ訪れてほしい玉光堂さまを
          続けて4店舗ご紹介させていただきましたー。
          今後も引き続き、TRIPLANEは「玉光堂、ラブ」の精神でがんばります。

          玉光堂、ラブ♥ その1

          0
            今日のTRIPLANEさんたちは大忙しでした。

            札幌市内のレコード店さまに日ごろの感謝をお伝えしにおうかがいしたあと、
            兵衛&和也ご夫婦で玉光堂パセオ店さまでのトークイベントに出演、
            ……と思わせといて、急遽メンバー全員でミニライブ!

            そのあとは〜、なんと大通公園でゲリラライブ!!!

            自由っ!
            なんて自由なんだーーー。
            TRIPLANE、自由すぎるーーー。

            いや、「先に告知しといてよ〜」「知ってたら見に行ったのにぃ」
            というファンの方のご意見、わかります!
            確かにおっしゃるとおりなんですが……
            軽いフットワークで動くのもTRIPLANEの魅力のひとつ。
            どうか、どうか、そんな自由すぎるバンド・TRIPLANEに今後もご注目ください。


            * * * * *


            トークイベントでもお世話になった玉光堂パセオ店さま
            実は、先日の営業活動の際もおうかがいさせていただきました。




            店長の兼平さんと、TRIPLANE展で展示してくださった写真パネルと一緒に。
            兼平さんは昔からずーっとTRIPLANEを応援してくださっている方なのです。
            もちろん、コラボグッズも取り扱ってくださっています!




            パネルを見ながら兼平さんと談笑。




            以前、玉光堂パセオ店さまの横の壁面は、こんな感じでTRIPLANE一色でした。
            何度見てもアツいです。

            玉光堂さまにはホントにお世話になりっぱなしのTRIPLANE。
            いつもありがとうございます!
            次回もいかに「玉光堂、ラブ♥」かをお伝えしたいです。

            ヴィレッジヴァンガードさん、ありがとう♥

            0
              最近、営業マンTwitterが活発ですね。

              武田氏ガラケーなもので、最初はTwitterのおもしろさがあまりわからず
              「ツイートしてください」とお願いしても遠い目をされるだけでした。

              ですが、やさしいファンのみなさまのやさしいリプライにより
              Twitterでの交流のおもしろさに目覚め、5/15は10件以上のツイート。

              ファンのみなさまのやさしさに包まれると、かぁくんは途端にできる子になります。

              明後日18日(土)は兵衛&和也コンビ(=ご夫妻)で
              みなさま、ぜひお集まりください!


              * * * * *


              営業マンTwitterにてご紹介させていただきましたが、
              コラボグッズを大きく展開していただいています。

              以前おうかがいした際は、まだ商品入荷前でしたが、
              とってもキュートなスタッフ玉田さんが
              「この場所に置きますよ〜」と親切にご案内くださいました。




              そのときのスタッフ玉田さんと営業マン。

              昨日、営業マンが販売してくださっている御礼を伝えに再度お伺いしたところ、
              このようなすばらしい展開でした。






              うーーーん、さすがです。
              センスがキラリと光る陳列……感動です(目頭を押さえる動作)。

              ファンのみなさまにも、そのすばらしい展開ぶりをぜひ生で見ていただけたらな〜と思います!

              ヴィレッジヴァンガードイオンモール札幌苗穂店
              住所:札幌市東区東苗穂2条3-1-1 イオンモール札幌苗穂SC2F


              ※みなさまにお願い※
              「こんなお店でコラボグッズ販売してましたよー」というご報告と一緒に、
              その展開の様子の写真を下記メールアドレスにお送りください。
              「営業☆日誌」にてご紹介させていただきます。

              営業マン専用メールアドレス:
              tp_sales_ml@av.avex.co.jp

              | 1/4PAGES | >>